忍者ブログ

幻燈庭園

マイナーな擬人化とオリジナル小話中心のらくがきブログです。ほそぼそと二次創作もやってます。まったり開園中。

2024'05.01.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'12.31.Mon
幽霊に年越しや正月があるのか知らないけど、大掃除はあるらしい。
椿さんの号令で今日は年末大掃除になった。
といっても俺は片付けるほどの所持品もない(この日記ぐらいだ)ので、実に暇。
みんなの様子でも見てくるかな。

――――――――――――――――――――――――――――
kaji12.png
「よぉ坊や、いいところにきたな。」
「片づけなら手伝わないっすよ!」
「それはこないだやってもらったからいい。
ほら、これ。」

「げ。なんすかこの大量の参考書…。
と?…これ、写真集?」

「こないだ興味があるって言ってただろ。やるよ。」

「うわ、まじっすか!ありがとう、孝太郎さん。」
「参考書のほうは来年の目標な。」
「うっす。」
――――――――――――――――――――――――――――
kaji13.png
「あれ、1号さん。こんなとこで何してるんすか?」
「あぁ、陸君。
ちょっと3号が蜘蛛の巣に引っかかっちゃいまして。」

「……3号さんひょっとして寝てます?」
「うん。
いやー、我が弟ながらのんきなものだねぇ。」

「(兄弟だったのか…。)
取りましょうか?」

「すまないね、頼んでもいいかな。
実は一緒に巻き込まれそうで手が出せなくて。」

「お安い御用っすよ。」
――――――――――――――――――――――――――――
kaji14.png
がしっ
「うわっ。」
「よー、陸!今日も切り易そうだな愛してるぜ匿ってくれ!」
「かくまうって逃げてるんすか?」
「そうなんだぜ聞いてくれよ!リラの奴が酷いんだ俺を研ぎにだすとか言うんだぜー。」
「研ぐ…。まぁ一応刃物だしそうなるんすかね。
あ、リラさん。」

「こんにちわ、リク君。バーツを知りませんか?」
「バーツならここに。」
「ひでー匿ってっていったのに!でも愛してる!」
「バーツ、いつまでも駄々をこねないで下さい。
いざというときにリク君をスパッと切れなかったら問題でしょう?
ちゃんと研いでおかないと。」

「おー!そうだな!陸を切れないのは問題だ!
仕方ないな研ぎに行くかー。」

「……俺って…。」
――――――――――――――――――――――――――――
kaji15.png
「りくく~ん。」
「はいはい。今度は肺ですか、腎臓ですか?」
「違う!今日はまぁだ落としとらんもん!」
「あ、そうなんすか。ごめんごめん。」
「そうじゃなくて、今日は大掃除やろう?」
「――…なんかヤな予感が。」
「中の掃除手伝ってくれん?
自分じゃいく見えんんたい。」

「いや、まじごめんそれだけは無理!
って脱がないで頼むから朱雀ぎゃあ!!」

――――――――――――――――――――――――――――
kaji16.png
「う~まだ気持ち悪い…。」
「にゃう?に、にゃ~にゃおう!」
「あ、師匠。もう片付け終わったんすか、えらいえらい。」
なでなで
「にゃ!」
「あら少年、今宮緒に呼びに行かせた所だったの。ちょうどよかったわ。
おいでおいで。」

「椿さん…着せ替えは嫌っす…。」
「違うってば。
ほーらそこで手、広げて。」

「?…はい。」
ごそごそ
「ちょっと上着脱いでまっすぐして。」
ばさり ごそごそ
「うしろむいて。」
くるり ごそごそ
「3回まわってー。」
くるくるくる
「わん!っていってみ。」
「……椿さん…(涙)。」
「あはは!ごめん、あんまり素直だからつい。」
「で、なんなんすか。これ。」
「明日のお楽しみ~。ご協力さんきゅ!」
「はぁ。」


・知的好奇心には非常に優しい孝太郎。
彼は主に本の廃棄場から面白そうなのをパクって(笑)くる。
・初登場3号は、目を開けたまま寝るので起きているのか寝ているのかよく分からん子。たいてい寝てる。
・バーツもっと小さくなる予定だったんですが、あれ、おかしいなぁ。<オイ
普段はリラが研いでます。たまには専門に見て貰おうと言ったら逃げ出しました。意外と人見知り?(笑)
・朱雀のカオス、後で見返したら我ながらちょっとえぐい。(苦笑)
気持ち悪かったらすみませ…!
・椿さんは採寸してます。・・・そう見えなくとも!
ちょっと違う描き方したくなって椿さんだけ浮いてますね。

ふー。ぶっ続け5枚はさすがにしんどかったー。
あとちょっとですが皆様よいお年を!





PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
12/31
わぁーー力作!!パチパチ^^

いやぁー3号かわいい!!!わたくしのペットにしてもよろしいですか?笑

バーツみたいな弟がいたら…ニヤニヤ。。。

出たーーー(゜∀゜)
朱雀のカオス!カオス!カオス!
3回言っちゃた。

そして椿さん。。。
いつ見ても美しいことこの上ないです。。。
ザッツ和!(意味不明)

良いお年を!!!
あなたの家(こっち)に明日年賀状が届きます…(予告)
まるゆ: 2007.12/31(Mon) 17:31 Edit
Re:12/31
>わぁーー力作!!パチパチ^^
拍手ありがとうございます!
ちょっとさぼってたぶん頑張ってみました(笑)。

>いやぁー3号かわいい!!!わたくしのペットにしてもよろしいですか?笑
えぇ!?3号でいいんですか?
寝たまま浮遊してて蜘蛛の巣に引っかかるような子ですよ(笑)。

>バーツみたいな弟がいたら…ニヤニヤ。。。
ニヤニヤ…!?いったい何事!?
恐ろしいことにバーツの愛してるは冗談で無く本気です。(苦笑)
ただ人間とは方向性違いますねー。愛してる=斬りたいですから。<オイ

>出たーーー(゜∀゜)
>朱雀のカオス!カオス!カオス!
>3回言っちゃた。
やっちゃいました、カオス!(笑)
モザイク入れたら思ってたよりえぐくて我ながらビックリ。ごめん朱雀!

>そして椿さん。。。
>いつ見ても美しいことこの上ないです。。。
>ザッツ和!(意味不明)
5枚ぶっ続けで描いてたので途中で飽きてしまい(<オイ)、ちょっと大人っぽく(?)仕上げようと描き方を変えてやってみました。
まるゆ様に気に入ってもらえたなら幸いですvv

>良いお年を!!!
>あなたの家(こっち)に明日年賀状が届きます…(予告)
年賀状とかすごい久しぶり!嬉しいですvv
お返しは…明日(1日)正月絵を更新しますんで宜しければお持ち帰りください!<コラ

今年もいろいろと有難う御座いました!
来年も気が向いたならば覗きに来て頂ければ幸いです。
2007/12/31(Mon)
あけおめ^^
ついに2008年になってしまいましたねぇ!
今年は忙しくなりそうなので、ちょっと気が重いですが頑張りましょう!!

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
まるゆ: 2008.01/02(Wed) 22:05 Edit
trackback
この記事のトラックバックURL:
[114] [113] [111] [109] [108] [106] [105] [104] [103] [100] [97
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
臨床検査技師
趣味:
読書・落書き・空想
フリーエリア
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/02 まるゆ]
[01/02 まるゆ]
[12/31 まるゆ]
[12/26 まるゆ]
[12/09 まるゆ]

幻燈庭園 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]