忍者ブログ

幻燈庭園

マイナーな擬人化とオリジナル小話中心のらくがきブログです。ほそぼそと二次創作もやってます。まったり開園中。

2024'05.22.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.17.Fri
まるゆさま!コメント有難うございます。
つづきにまとめて返信させて頂きました。遅くてすみません…。

15,16日に拍手してくださった方、有難うございます。
なんか凄い嬉しいです!

なぜか母とビリーのブー○キャンプに挑戦中です。
隊長!私にその動きは再現不可能ですorz!!
あちこち痛いんですけど(涙)
日ごろの運動不足がたたったか…。

※※※※※
9.png
Thについて。
後発軍団の司令官。
先発がとにかく何でもやつけてくれている間に、敵の正体を見極め、対策を考え、指令を出すのが役目です。
情報源はMo。
指令を出す相手は主にCTL・Bリンパ。

そういえば後発軍団は軍服あんまりいじっていません。
独逸軍服好きなんで。うふふー。<怪しい…

一応リンパ家最年長。と言うか、もはやお父さん代わり。
Moとは違う意味で腹黒い、かも。
弟達大好きだけど、あんまりその愛情が表れる事はない。
もちろん弟達には通じているから問題ない。
色々知ってる。読書好きで暇さえあれば本読んでるから。
NKはやんちゃな甥っ子くらいに考えていて、(心配してるから)会うたびに説教したくなります。そわそわ(笑)

次は三男、CTL。
PR
2007'08.13.Mon
※※※※※
2.png
Eoについて。
寄生虫相手に戦う先発軍団、対大型大隊。
寄生虫がリンパ球に比べて大きいから。そのまんま(笑)
当たり前だが実際こんな部隊はない。
NKのとき言い忘れましたが、この子の軍服もかなり変形させてます。
NKは半袖長ズボン。Eoは袖なしで長い手袋をはめています。
かなり適当ですとも、えぇ。<オイ

顆粒家三姉妹の中では非常に常識的で、謙虚。
人を責めるくらいなら自分を責めてしまうような子。
若干人見知りだけど、いったん懐くとひたすら仲良しに。
嫌がるNKを引っ張りまわせるのはThと彼女くらいかも(笑)

次回は後発軍団に入りまして、Thです。
2007'08.11.Sat
しばらく妹と金沢観光していました。更新なくて失礼。
帰省したからちょっと更新遅くなるかもしれません。
出来るだけ頑張ります。

※※※※※
7.jpg
描いたのが7月なのは気にしない。
NKについて。
生まれつきの細胞障害性リンパ球。
T・Bリンパと違うのは感作(教育)を受けずとも敵を倒せる、先発軍団であること。
常に体内を独自でパトロールし、異常な細菌を見つけると単独で直接殺してしまいます。
うちでは生まれつきの喧嘩好きってことにしてます。
あとリンパ球なんですが働き違うし、T・Bとは関係ないということで。親戚程度かな。
でもThはNKが気になるのかちょこちょこ口出ししてきます。
それがうざくて堪らないけど、なんとなく言い返せないNK(笑)。

あんま喋りません。PLTの次くらいに喋らないかも。
口は悪いし、喧嘩っ早いし、でもほんの少し良い奴。
でも基本薄情なんです。上手く表現できないなぁ…、くそぅ。

次は好酸球です。
2007'08.05.Sun
4日拍手有難うございます!
記念すべき復活後拍手第一弾(笑)
ぼちぼち頑張りますのでどうぞよろしく。
※※※※※
9.png
好中球について。
先発における免疫全般を行います。
炎症が起きたら血管の中を走っていって、原因となった異物に接触し、貪食します。
このへんMoと同じ。でも抗原提示しないので解体と言うより破壊ってイメージ。
しかも好中球は貪食したのち、自身も自死し膿となります。
ここから特攻のイメージですね。片道切符。

女王ですよ女王!<意味不明
接着能、走化能、貪食能、殺菌能と合わせたら最強な感じしません?だから女王。
潔くて気持ちのいい性格。でも時々突拍子な事しでかします。
「姐さん、どこ行ってたのさ。」
「あぁ、ちょっと小型飛行機に乗ってみたくて。
 作ってた。」
「………え?」
…我ながらよく分からんな。すみません。

次回はNKです。
2007'08.04.Sat
前描いた絵と同じ顔にならないけどもう諦めました。<オイ
色と名前で判断して下さい…orz

※※※※※

昨日に引き続き、分類の説明。オリジナル設定。
1.非特異的生体防御機構
2.特異的生体防御機構
3.その他(赤血球、血小板etc)

分かり難い書き方してしまいましたが簡単に言うと…。
1&2は体の防衛軍。
1は相手が誰だろうととにかく戦う。だから先発軍団。
2は相手によって戦法考えて戦う。後発軍団。
3は1,2以外。

※※※※※
8.png
単球について。
貪食するので、先発軍団の殲滅連隊。
貪食とは、細菌やら壊れた血球をばくりと食べてしまうこと。ばくり。
擬人化した状態で貪食する(食べちゃう)のはさすがにあれなので、解体するみたいな扱いにします。
あと、抗原提示のイメージから研究者。
分からんかも知れませんが、常に白衣っぽい物着てます。研究者だから。
軍服verも(見えないけど)上着が異常に長いです。白衣風に。
ちなみに抗原提示とは食べた菌の分析をして、こいつはこんな奴だ、という情報を主にヘルパーTリンパ球に知らせることです。
Thはその情報を基に戦法を立てるわけですね。

結構何でもこなす器用なやつ。でも腹黒い(笑)
にこにこしながら侵入者(細菌)を解体するんですよ。
んで、Thに情報持って行くついでにCTLからかって遊ぶんです。
にやにや。

次回は好中球。
[1] [2] [3
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
臨床検査技師
趣味:
読書・落書き・空想
フリーエリア
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/02 まるゆ]
[01/02 まるゆ]
[12/31 まるゆ]
[12/26 まるゆ]
[12/09 まるゆ]

幻燈庭園 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]