忍者ブログ

幻燈庭園

マイナーな擬人化とオリジナル小話中心のらくがきブログです。ほそぼそと二次創作もやってます。まったり開園中。

2024'05.01.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'08.03.Fri
設定で軍服がなんたらって書いてたくせに実際軍服着てたのが一人だけだったので(しかも間違ってた)、今日から軍服verとどうでもいい設定を更新していきます。

※※※※※

まずちょっと分類の説明。これは本当。<え
血球とは。
赤血球白血球にまず分類されます。これは皆さんご存知かと。
んで、さらに白血球はその機能や構造から細かく分類されます。
大体に分けて、
単球、②顆粒球、③リンパ球、④血小板
さらに分けて、 
単球、②-ⅰ)好中球、ⅱ)好酸球、ⅲ)好塩基球
③-ⅰ)ヘルパーTリンパ球、ⅱ)サプレッサーTリンパ球、ⅲ)キラーTリンパ球
ⅳ)Bリンパ球、ⅴ)NK細胞
血小板
以上11個!いやぁ、よくこんなに分けたもんだ。すげー。
うちの奴等はそれを擬人化したものです。
色は勝手に私が決めたイメージカラーなので、ご注意を。

※※※※※
10.png
ここから擬人化設定。
赤血球(+血漿)について。
赤血球は酸素を運びます。だから運び屋。<安易だ…
血漿は血液の液体部分のことで、実は血球じゃないけど気にしない。
機能的には体内恒常性の維持、つまり体内の環境を整えてくれています。
栄養素やら情報やらを全身に届けたりもします。
これは軍で言う兵站にあたる働きだと勝手に解釈。だから兵站部。

あっち行き、こっち行きで超多忙な人。
走るのやたら速いし、どこでも行けるんですよ、きっと。
赤血球は変形能あるしね。

伊軍服真似たつもり。軍服好きの人ごめんなさい。適当です。

補足:兵站とは、弾薬・食料・燃料の補給、武器、装備の維持整備などに加え、衛生・通信などにも関する後方における支援を提供する活動や組織を指す。

次回は単球!(予定)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [69] [68] [61
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
臨床検査技師
趣味:
読書・落書き・空想
フリーエリア
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/02 まるゆ]
[01/02 まるゆ]
[12/31 まるゆ]
[12/26 まるゆ]
[12/09 まるゆ]

幻燈庭園 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]