忍者ブログ

幻燈庭園

マイナーな擬人化とオリジナル小話中心のらくがきブログです。ほそぼそと二次創作もやってます。まったり開園中。

2024'05.01.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007'07.26.Thu
血球の擬人化は大きく3つのグループで分けています。
(もちろんこれは私の独断によるものであり、実際の血球分類とはなんら関係ありません。)

1.非特異的生体防御機構
2.特異的生体防御機構
3.その他(赤血球、血小板etc)

つづきでは1.非特異的生体防御機構に関係する、単球・NK細胞・好中球・好酸球についての擬人化があります。興味のある方はどうぞ。

monominipng<単球 neutminipng <好中球
nkminipng<NK  eo1mini.png  <好酸球

以前使用していた擬人化設定は公開中止にしました。いないとは思いますが、どうしても見たいと言う方はコメントして下さい。何らかの形で公開させていただきます。

実際の事象を基にしていますが正確ではありません。ご注意下さい

設定
・非特異的生体防御機構=先発軍団 
・メンバー=単球・NK細胞・好中球・好酸球
・軍ver衣装は日本軍服がモデル。(原型残ってませんが・・・orz)
血球名 略名 あだ名の順。 連隊、師団などは血中の割合から。部隊名かなり適当。
・ なんたらverというのはイメージの違いから生じた服装の違いで特に意味はありません。
mono.png
単球 Mono 先生 
殲滅・解体連隊
・食作用(貪食) (軍ver)
・抗原提示→Thへ =研究者 (通常ver)

ニコニコしてはいるが腹黒い
貪食時(解剖時)は味方が引きかねないほど嬉々としている

Neutの天然にはさすがの彼もかなわず、いつも突っ込み役に回る羽目になる
リンパ家のCTLに構うのが好き Thにやたらスキンシップを取りたがるのも彼の関心を買うため(歪んでる!!)

「うんうん、おとなしくそこで死んでな。俺が後で綺麗に完膚なきまでに解体して喰い尽くしてやるからな。」
「姐さん!そこでネクローシスしないで!!(汗)」
「Th情報待ってきたよぉ~。(にやにや)」


neut.png
好中球 Neut Neut姉・姐さん 
特攻師団
・免疫(接着能、走化能、貪食能、殺菌能)

天然女王様 非常に潔く、強い 顆粒家長女 敵を切るのにファージやNKのような愉悦や興奮を感じる訳ではない(守るために殺す)

Monoはなんか時々おかしいが頼りになる同僚だと思っている

「敵か…。出るぞ!」
「そろそろ頃合だな。―――ネクローシス!!(→炎症)」(どこからかMonoの悲鳴)


NK.png
NK細胞 NK 
強襲旅団
・生まれつき(natural)の細胞傷害性細胞(killer cell)

口が悪く排他的 喧嘩時凶暴 興味ないやつは視界にも入らない 

Thは凄いやつだと思っているがどうも苦手
でかい奴(寄生虫)に立ち向かっていくEosはすげぇな、と思っている

「………。」
「お前はよくやってんだろ、違うか?」
「……そのにやついた顔をこっちに向けるんじゃねぇ。」


eo1.png
好中球 Eo 
対大型大隊
・アレルギー反応の制御を行なう。I型アレルギー、寄生虫の感染などで増殖する。(このブログでは寄生虫感染を重視)

穏やかで控えめ Neutより力が弱いことがコンプレックス 顆粒家次女

Neutは尊敬する姉
NKは最初怖い人かと思っていたが、励まされてからは仲良しに

「私は…姉さんのように強くないから…。」
「これ以上先には行かせません!」
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[73] [72] [71] [69] [68] [61] [67] [66] [64] [63] [62
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
臨床検査技師
趣味:
読書・落書き・空想
フリーエリア
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/02 まるゆ]
[01/02 まるゆ]
[12/31 まるゆ]
[12/26 まるゆ]
[12/09 まるゆ]

幻燈庭園 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]