忍者ブログ

幻燈庭園

マイナーな擬人化とオリジナル小話中心のらくがきブログです。ほそぼそと二次創作もやってます。まったり開園中。

2024'05.22.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006'12.31.Sun

帰省して何が一番困るかというと、一人の時間が取れないことでしょうか…。
うちは社宅暮らしなので当然のように私の部屋なんてありません(ノдT)
独り暮らしを始める前は妹と同じ部屋でしたし。
特にこの季節は寒いからといって、空いてる部屋(タンス部屋)で一人でいると怒られます。大丈夫だよ、東京暖かいじゃん…orz
無視してそこで『独り』の時間を確保しようとするものの、時々誰かが用があって入ってくるわけですね。そして怒られるエンドレスー…。
もう、誰か、助けて!<無理


全然関係ないのですが、ここ最近本の読み方が変わりました。今までは一言でいうならば、早い読書をしていました。色んな本がただひたすら読みたかったんですね。
最近はだんだん自分の好みが分かってきたせいか、あるいはただ単に忙しくなって学習したのか、遅くても確実な読書をするようになって来ました。一度で、その本の(自分にとって)重要な場所を自分のものにできるように。記憶する勢いで、といったところかな…。
時間と空間のロスを少しでもなくすよう進化したのかもしれません。そんな大したものではないかもしれないけど…。

明日は絵が描きたいけどたぶん無理な円でしたー。

PR
2006'12.27.Wed

どうでもいいんですけど帰省しました。
飛行機は大揺れでしたが、爆睡していたので気にならず(´ー`*)
実家暖かい…!!緯度はそんなに変わらないのに、日本海側と太平洋側でこんなにも違うのか。
上着要らずで幸せーヽ( ^ω^)ノ

お母さんがパソのファンの音が嫌い、とか言うので中々絵も文もブログの整理も進みません(ノД`)更新したいよー。

25日、26日に拍手してくださった方、有難うございます!!

2006'12.26.Tue

クリスマスも終ってしまいましたねー。
年末年明けまでもあとちょっと。ん、忙しい!
プライベートな予定は何もない代わりに、テストの予定は年明けに狂ったかのようにあります。
ばらけてはいるものの、休み明け1月はほぼ毎日テスト…。
先生、私たちに何かうらみでも?

いや、ないんだろうけどさ(笑)

帰省しちゃうよー。テキスト持って帰らないよー…orz
いつ勉強しますかね…?

やるべきこと:何はともかく試験勉強
やりたいこと:ブログ色々整理

やっとブログの方向性も見えてきたことだし、いったん整理したいところ。
しかしなんだか最近へタりア関係で検索かけていらっしゃってる方が多い…。
検索よけの方法もよぉわからんし、どうすっかな…。
とりあえず整理するとき、引っかかった単語は消してみよう。うん。


・へタりア感想
学園ちょう楽しい!(以下ネタバレにつき反転)
パンダうごうごしてる……(*ノェノ)!!!さ わ り た い !!
イタちゃん可愛い!!何この子!自分よりクレープ守っちゃうの!?おじいちゃんの方には行っちゃだめだよ!(笑)
ドイツに反応して起きてくれたあたり、個人的に凄く嬉しい(´ー`*)うふふ
日本のものまね面白いし!じぎゃく万歳!しかし日本の立ち絵は(他もそうだけど)ひときわ可愛いvv
ドイツはまだ出てこなかったけど、寝言で歌うなって…!どんな状況!?<深読みしすぎ
ぷ、プロレスお好きですか…?ちょっと意外。
しかもそれをイタリアで試しちゃうのー?きゃーヽ(´ー`)ノ <何!?
もう枢軸国3人組の仲良しっぷりが見え隠れで、たまらなく幸せでした。
もちろんセーシェルちゃんもすごくかわゆい(´∀`)
それにゲーム中の光の使い方?効果?みたいなのがすっごく綺麗で、惚れ惚れしながら見てました。うーん、さすが神…。

イタリア領…あったんだ…。<失礼

あ、日付が変わってしまった。寝なくては…。

2006'12.20.Wed

いくら薬(痛み止め)を飲んだからって、起きたら昼12時ってどうだろう…orz
午前中に実験あったのに、ね…<最悪
しかもレポート書いてから大学行こうと思ってたのに、いつの間にか机で寝て た よ!
自分が一番びっくりだ!!<オイ
しかもまだレポート未完成という罠。

も、今日の提出あきらめて良いですか?
ヴェーー……<やる気なし

でもそんな鬱な気分は拍手で吹っ飛んだよ!<早い
17日、20日にパチパチして下さった方、有難うございます!
どうせ0やろ、と思ってたので嬉しいっす。

大体誰だかわかっていますが(笑)拍手お返事はつづきに。
コメントにもレスつけましたよ!

 

2006'12.18.Mon

あまりにもへタりアが素晴し過ぎて忘れかけていましたが、このブログのメインは擬人化でした。<オイ
ということで、明日にはキラー T細胞を上げたいと思ってます。
何か趣味に走りすぎたかなぁと思いましたが、よく考えたらこのブログ自体が趣味の塊なので、まったく問題ないような気がせんでもない。<どっちだ

 

しかしさっきの感想はちょっとテンション高すぎた、ね…orz

 

やりたいことメモ。
・血球全員出す<超重要
・星の擬人化(冬の ダイヤモンド)<結局やることにした
・聖剣LOMの二次創作<聖剣LOM大好き!
・やっぱりへタりアの二次創作<くどい
・オリジナル色々
一言言ってもらえれば言われたのから更新するかもしれない。

 

オリジナルをやってどっか同盟とか検索サイトとかに登録したい、な。
どこかいいとこ知ってる人は教えてください。
目指せ3桁ー。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
«  BackHOME : Next »
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
臨床検査技師
趣味:
読書・落書き・空想
フリーエリア
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[01/02 まるゆ]
[01/02 まるゆ]
[12/31 まるゆ]
[12/26 まるゆ]
[12/09 まるゆ]

幻燈庭園 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]